ブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョがバルセロナからバイエルン・ミュンヘンに移籍することになった。買い取りオプション付きのローン移籍になる。

バルサ時代にはこんな超ゴールも決めていたのだが…。

ただ、本人的にはバルサはもう過去のことと割り切っているようだ。

『Marca』によれば、移籍会見でこう述べていたそう。

フィリペ・コウチーニョ

「ここ(バイエルン)で長い間プレーし、多くのタイトルを勝ち取りたい。

バルサでは自分たちが望んでいたようにはうまくいかなかった。でも、すでに過去のことさ」

「ハサン(・サリハミジッチ、バイエルンSD)からバイエルンに来たいかと聞かれた時、何の疑問もなかった」

リヴァプールから加入した際、周囲からの期待は相当なものがあった。本人的にも期待していたようにはいかなかったという思いがあるようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら