ついに開幕した2019-20シーズンのプレミアリーグ。

若きフランク・ランパード監督を招聘したチェルシーはいきなりマンチェスター・ユナイテッドとのビッグゲームを戦う。

そうしたなか、指揮官の発言が話題になっている。クラブ公式によれば、「トップ4入りは無理と言われるのは大好き」と述べたという。

フランク・ランパード(チェルシー監督)

「我々はトップ4に入れないとラジオや人々が言っているのを聞いたり、そういった全ての予想を読むのは大好きだね。

それはチャレンジになるからさ。

フットボールにおいて、人々が間違っていると証明すること以上に最高なものはないからね。

我々は全員がこのチャレンジを受け入れるべきさ。

問題はどうやってアプローチするかだ。秘かに我々は自分たちが本当はできると信じている」

5位以下になるとした人達の鼻を明かすチャレンジになるとしつつ、人々の予想を裏切るのは痛快だとも。

注目のユナイテッド対チェルシー戦は日本時間12日(月)0時30分にキックオフされる。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら