FW:クリスト・ゴンサレス

市場価値:500万ユーロ(6億円)

1997年生まれの21歳、スペイン

テネリフェ島の出身で弱冠16歳にしてテネリフェでデビューするとスペイン2部で50試合以上に出場。その後、2017年にカスティージャに移籍した。

テネリフェを愛するものの、リスクを承知の上でレアル行きを決めたとのこと。なんでも、バルセロナを断ってレアルを選んだとか。

上背は180cmに満たないが、本人も言うように多くの攻撃的ポジションをこなせる。

一昨季は11ゴール、昨季は20ゴールを叩き出し、カスティージャのクリスティアーノ・ロナウドと呼ばれるまでに成長。2019年1月のベティス戦でレアルのトップデビューを果たしている。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」