イタリア1部のミランとキットサプライヤーのPumaは10日、2019-20シーズンに向けたサードユニフォームを発表した。

ホームキットと同様にロッソネロ(赤と黒)で彩られたこのデザインは、あるクラブ創立メンバーの「言葉」にインスピレーションを得ている。

AC Milan 2019-20 Puma Third

ブラックを基調とした新サードユニフォーム。デザインは、クラブ創立メンバーの一人であるハーバート・キルピンの言葉『私たちは魂を揺さぶる炎のような赤と、相手を恐怖に陥れるような黒になる』に触発されている。レッドのグラフィックは“燃えたぎる炎”といったところだろうか。

背面はシンプルにブラック一色。首元にはイタリア国旗と同じトリコロールカラーを配する。

パンツはブラックを基調に、裾をレッドとホワイトで彩る。ソックスもブラックを基調に、レッドのボーダーが色鮮やか。

コンプリートルックはこのような感じに。このサードキットはクラブ公式ショップやPuma取扱店で、順次販売を開始の予定。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら