『AS』は18日、「ベルギー代表監督のロベルト・マルティネス氏は、ロメル・ルカクはマンチェスター・ユナイテッドを離れなければならないと話した」と報じた。

今季オレ・グンナー・スールシャール新監督の下でマーカス・ラッシュフォードにポジションを奪われてしまい、後半戦では出番が減少してしまったルカク。

夏のマーケットではチームを離れるのではないかと言われており、本人もイタリア・セリエAへの移籍を希望していることも示唆していた。

そしてベルギー代表監督のマルティネス氏は『Het Laatste Nieuws』に対して以下のように話し、ルカクは退団しなければならないと明かしたという。

ロベルト・マルティネス

「ロメル・ルカクがマンチェスター・ユナイテッドを離れなければならないことは明らかだよ。

これは双方にとって良いことになる。ロメルが正しいクラブを見つけるかどうかが今や重要なものになっているよ。

【関連記事】ルカクが「雑魚専」になる理由とは…あの名FWが指摘する

マンチェスター・ユナイテッドは彼の価格を8000万ポンド(およそ116.42億円)に設定していると言われる。しかしその額で獲得するクラブはあるのかどうか?

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら