以前、バルセロナのカンテラーノたちが敗れた相手選手たちを試合後に慰める動画が話題になった。

同じような光景がイタリアでもあったぞ!

「UNDER 15 A-B」の決勝でASローマはACミランを撃破して優勝。その試合後にこんな光景が…。

これは感動!

ピッチに座り込みうな垂れるミラン選手たちのそばにローマの選手は寄り添い慰めていたのだ。

ミランのプリマヴェーラ公式Twitterもこの動画を引用リツイート。「おめでとう、ローマ。そして、フェアプレーにありがとう。男になることは勝者になるのと同じくらい敗北も経験するもの」と感謝を表明していた。

【関連記事】これは感動!W杯優勝のフランス代表、ホテルの女性スタッフたちが号泣していた

また、ローマの英語版公式Twitterでも同じ内容の動画をリツイートしている。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」