サディオ・マネ(リヴァプールFW)

「リヴァプールをとても特別なものにしているのはそれだ。自分がここに来て以来、Wowって感じだからね。

ボス(クロップ監督)が最初に電話をくれた時、「Oh!」と言ってしまったんだ。

自分がまだザルツブルクにいる時、セネガルにいる兄弟が『リヴァプールでのお前を見たい』って言っていたからね。

『お前はリヴァプールのことを知らない、セクシーなクラブなんだぜ!』って彼がずっと言っていたのを覚えているよ。

『ヨーロッパで唯一無二のクラブだ、セクシーなクラブ…』とずっと言っていたよ。

彼はよくそう言っていて、今では『俺は言っただろ、言っただろ』と言ってくるのさ。

リヴァプールで自分がプレーできるなんて全く信じられなかったし、今でも信じられないんだ」

もともとは兄弟がリヴァプールのことをセクシーだと言っていたというが、今ではマネ本人も最もセクシーなクラブだと考えているようだ。

【関連記事】 プレミアリーグ、今季「最強のスピードスター」 TOP5!

これにはファウラーも爆笑していたとか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら