UEFAチャンピオンズリーグ決勝を控えるリヴァプール。

攻撃の鍵を握るひとりはセネガル代表FWサディオ・マネだろう。今季はムハンマド・サラー以上ともいえるハイパフォーマンスを披露してみせた。

『Mirror』によれば、彼はリヴァプールは最もセクシーなクラブであり、去るつもりはないと述べたとのこと。

元リヴァプールFWロビー・ファウラーが、マネがこのクラブでトロフィーを勝ち取る姿を「ずっと、ずっと」見たいと問いかけると、こう返答したそう。

サディオ・マネ(リヴァプールFW)

「自分もそれを願っている。こんな場所はどこにもない。

(アンフィールドでのバルセロナ戦は)そうだね、信じられないものだった。本当に。

ああいうことがあった後はどこにも行かない(移籍しない)だろう。

なぜなら、僕らは最高のクラブであり、最高のファンたちがいる。だから、信じられないものだと思うんだ…」