『Sportskeeda』は23日、「今夏のマーケットでキャリアを復活させられるかもしれない5名の選手」という記事を掲載した。

各国のリーグ戦がほぼ終了し、多くのクラブがすでに来季に向けた補強を進めている。一方、立場が悪化している選手は新天地を探すために重要な数ヶ月となる。

今年、そのキャリアを復活させたい5名の選手とは?そして、そのためにオススメできる移籍先とは…。

アンドレアス・クリステンセン(チェルシー/DF)

復活させられそうなクラブ:アヤックス、アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド

冬のマーケットでチェルシーはクリスティアン・プリシッチを獲得した。それはエデン・アザールが違うクラブに去ることを決心した場合に備えてだ。その後チームは補強禁止処分を言い渡され、これ以上の獲得は許可されない可能性が高い。

しかし選手を売ることはできる。今季はほとんど存在感がなかった者の一人であり、プレミアリーグではわずか8試合の出場となっている。

チェルシーで3~4番手にいるような選手ではないし、定期的にプレーできる時間を与えてくれるクラブも見つかるだろう。いいセンターバックを必要としている場所、アーセナルやマンチェスター・ユナイテッドでもいいのではないか。他の有名なディフェンダーよりも価格が高騰していないのも魅力だ。