イングランド・プレミアリーグは21日、公式サイトで「今季の最優秀ゴール賞はクリスタル・パレスのアンドロス・タウンゼントが選ばれた」と発表した。

先日2018-19シーズンのスケジュールを終えたプレミアリーグ。今回は最高のシュートを選ぶカーリング・ゴール・オブ・ザ・シーズンが発表された。

それは2018年12月に行われた第18節、クリスタル・パレス対マンチェスター・シティの試合で生まれたもの。

記憶にない人は必ず見るべし!クリアされたボールの落ち際を、タウンゼントが左足でズドン。あまりに美しすぎる…。

タウンゼントは「アレがどれだけいいゴールだったかわからなかった。みんなが『素晴らしかった、これまでの人生で最高のゴールだ』と言ってくれた」と言っていたそう。

【関連記事】サッカー史に残る「史上最高のボレーシュート」はどれだ!編集部が考える

ただ「単なるボックス外からのボレーだと思ったんだけどね。だけど見直すまでもなく、『あ、これは特別なものかもしれないな』と思った」とのこと。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら