先日大きな話題になった「マンチェスター・シティのプレミアリーグ優勝トロフィー破壊」事件。

オープンテラスでファンたちとともにトロフィーを掲げて記念撮影するデ・ブライネとアグエロ。しかしその手からはトロフィーがこぼれ落ち、数メートル下の地面へ…。

という写真がSNSで急速に広まったが、これは実は『City TV』のドッキリ企画。壊されたトロフィーはもちろん偽物で、騙されたのは集まったファンたちだったのだ。

そして今回マンチェスター・シティは、このドッキリ企画のネタバラシ動画を公開したぞ。

映像で見ると、仕掛け人の一人であるデ・ブライネがとても楽しそう!なかなかの役者っぷりである。

マンチェスター・シティは先日のFAカップ決勝で今季の全てのスケジュールを終えており、選手たちはそれぞれに代表チームでの戦いやバカンスへ向かう。

【関連記事】マンチェスター・C、この夏に獲得しうる10人の選手

来季のスタートは7月17日のプレミアリーグ・アジアトロフィーで、ウェストハムと中国の南京オリンピック・スポーツセンターで対戦予定だ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら