『Ligainsider』は15日、「ニュルンベルクの選手たちの契約はどうなる?」という記事を掲載した。

今季のブンデスリーガで最下位に沈んでおり、すでに降格が決定しているニュルンベルク。

日本代表FWの久保裕也はヘントからのローンでニュルンベルクに加入しており、買い取りオプションも付いているとも報道されたが、来季の去就についてはどうなるのか?

記事によれば以下のような状況にあるとのことだ。

「ニュルンベルクはブンデスリーガからの降格が計算上決定しており、これからは来季の2部リーグでの計画に全てが捧げられる。

『Kicker』によれば、ロベルト・バウアー、久保裕也、マテウス・ペレイラはほとんど、あるいは全くここに留まる見込みがない。

DFのエヴェルトンは唯一退団できる条項が付いている選手である。ただ、彼がどのような条件で退団ができるのかは定かではない」

久保裕也がドイツで待望の初ゴール!映像で見よう

久保裕也については今季限りでチームを離れることがほぼ決定しているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら