今季のUEFAチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグ決勝に進んだ4チームは全てイングランド勢となった。
そうした中、決勝戦のチケットや現地のホテル料金が問題になっている。今に始まった問題ではないものの、とんでもない金額で取り引きされたり、設定されたりしているのだ。
『BBC』によれば、トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督さえもこう吐露していたそう。なお、CL決勝はマドリッド、EL決勝はバクー(アゼルバイジャン)で行われる。
マウリシオ・ポチェッティーノ(トッテナム監督)
「昨日、部屋を予約しようとして(マドリッドにある)いくつかのホテルに電話したんだ。
家族や親族、アルゼンチンからも人が来るかもしれないからね。
予約したかったが、かなり難しかった。価格はかなりクレイジーだったね」
家族たちのホテルを今から予約しようとしたものの、決勝前後のホテル宿泊費は異常なものになっているそう。
どのチームのファンたちも頭を悩ませているとされているが、監督でさえもクレイジーと言うほどの金額になっているようだ。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ