今後も攻撃陣が牽引できれば

指揮官の手腕とともに際立っているのが、好調を維持するストライカーたちだ。

いまや不動のエースへと成長した藤本は、ここまで得点ランク3位となる6ゴールを挙げる活躍でチームを牽引。鹿児島ユナイテッド時代には2季連続でJ3の得点王に輝き、加入1年目の昨季は12ゴールを挙げるなど進歩著しいストライカーは、初となるJ1の舞台でも自身の力を証明中だ。

シャドーのポジションに定着したオナイウも上り調子だ。ここ4試合で3ゴールと量産体制に入った背番号45は、恵まれた体躯を活かした力強いプレーが持ち味。藤本とは違った武器を活かし、2桁得点を達成できるか。

攻撃陣にはほかにも後藤優介、三平和司、馬場賢治、伊藤涼太郎ら豊富なタレントが顔を揃える。彼らがポテンシャルを発揮できれば、シーズン終盤でも得点力は落ちないはず。特に2016年、2017年と2年連続でチーム内得点王だった後藤の得点感覚は素晴らしいものがある。より一層の奮起に期待したい。

2019/5/5 written by ロッシ

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら