『FourFourTwo』は29日、「トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、来季マンチェスター・ユナイテッドに行くつもりだった」と報じた。

今季ジョゼ・モウリーニョ監督を解任し、新たにオレ・グンナー・スールシャール氏を新指揮官に迎えたマンチェスター・ユナイテッド。当初は暫定的なものだったが、後に正式な複数年契約が結ばれた。

しかし今回の報告によれば、ユナイテッドは来季ポチェッティーノ監督を迎え入れる方針であったとのことで、口頭での合意にも至っていたようだ。

アンディ・ミッテン

「オレ・グンナー・スールシャールがマンチェスター・ユナイテッドの監督という仕事に就くとは、誰も予想していなかったと思う。

ジョゼ・モウリーニョの下でクラブがどんどん悪くなるにつれ、人々が話題にしていたのはジネディーヌ・ジダンとマウリシオ・ポチェッティーノだった。

【関連記事】ユナイテッド、復活に向けた「7人の獲得候補」とは?

そしてポチェッティーノは、夏にはマンチェスター・ユナイテッドに行くつもりだったのだ。私はそう理解している。

彼は次のプレシーズンまでトッテナムを出るつもりはなかった。もちろん、それを彼は口に出すことはないだろうがね」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら