アーセナルのMFデニス・スアレスは、自身のSNSで「今シーズン最後までチームから除外された」と公式発表した。

発表によれば彼は2月のBATEボリソフ戦で鼠径部を痛めていたとのことで、これ以上プレーできない状態にあるとのこと。

デニス・スアレス

「皆さんに知らせたい。僕は今季もはやプレーすることはないだろう。

2月のヨーロッパリーグのBATEボリソフ戦から抱えてきた鼠径部に問題があり、トレーニングを止めなければならなくなった。

いくつかの医療検査の後、もはや続けられないと結論が出た。そして競争力があるサッカーを離れて治療を進めなければならない」

今年1月にアーセナルへやってきたデニス・スアレス。バルセロナからのローンという形で、買い取り条項も付随している。

【関連記事】バルセロナがガチで行って振られた9名のスター、そしてその代役

しかし加入してからわずか95分のプレーに留まっているほか、給与は週5万5000ポンド(およそ800万円)と高額であり、すでにクラブは彼の獲得に660万ポンド(およそ9.6億円)の資金を費やしたそう。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介