『Football London』は31日、「アーセナル新加入のデニス・スアレスは、アンドレス・イニエスタを最も尊敬していると話した」と報じた。

今冬のマーケットでバルセロナからアーセナルにローンで加入したデニス・スアレス。1800万ポンドでの買取オプションも付随しており、セビージャ時代に指導を受けたウナイ・エメリ監督の下でブレイクを狙う。

彼はクラブのインタビューに対して以下のように話し、最も尊敬している選手はイニエスタであると語ったとのこと。

デニス・スアレス

「誰も知らないことの一つは、自分が小さな頃からプレミアリーグをテレビで見ていたということ。そしてアーセナルは本当に印象を受けたチームだった。

よくベルカンプとアンリを見ていたよ。彼らはこのクラブのレジェンドで、うまく行けば彼らの足跡を辿ることができる。

僕を表す一つの言葉があるとすれば、『落ち着いている』だね。とてもよく表現できていると思うよ。

自分はミッドフィルダーで、最も得意なのはラストパスだ。サッカー界で最も尊敬する選手は、アンドレス・イニエスタだ。

彼はいつだって僕のアイドルだった。若い頃からずっと。同じようなポジションをやっているという事実に加えて、彼とは2年間一緒にプレーすることができた。

多くのことを学べた。彼と比較されるのはいつも大きな賛辞だったよ。

最高の瞬間?セビージャでヨーロッパリーグを優勝した時、そしてバルセロナで初のタイトルを獲得した時だね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら