『Express』は7日、「元アーセナルFWのジェレミ・アリアディエールは、メスト・エジルの給与額が緊張を引き起こしていると話した」と報じた。

先日行われたエヴァートン戦で0-1と敗北してしまったアーセナル。先発出場したメスト・エジルも芳しくないパフォーマンスに終わってしまい、試合感の欠如も指摘されている。

エジルの給与額は週35万ポンドで、アーセナルでは最も高額なもの。しかしチームの中での存在感はさらに希薄になってきている。

【関連記事】ユナイテッドと比較するとどう?アーセナル、今季の給与ランキング

かつてアーセナルでプレーしていたFWアリアディエールは以下のように話し、そのような給与額が問題を引き起こすと語ったそうだ。

ジェレミ・アリアディエール

「メスト・エジルは、自分がビッグゲームに使われないことを知っている。そうすれば『なぜここにいないんだ』と思うものだ。

紙の上(給料の額)でいえば、エジルはアーセナルが持っている最大の選手だ。

しかし、そんなエジルを見て皆はどう思うか。『僕も同じくらいのものがほしい』と考えるものだ。彼らはビッグゲームに出ているのだから。

ときには、それがドレッシングルームで緊張を作り出すものだよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら