「ブレイディのドキュメンタリーは大きなインスピレーションを与えてくれた。彼があれほどいい選手になるとか、NFLでプレーすることになるとか考えていた人はあまりいなかった。

しかし彼は歴史上最高のクォーターバックになった。当時これは僕に大きな後押しを与えてくれたよ。

自信とモチベーション、そしてハングリー精神を持っていれば、誰もがそうなれる」

(クライヴ・アレンのように、NFLに挑戦したい?)

「それは間違いない。10~12年の間にトライしてみたいことの一つだね。もしプレミアリーグ、ワールドカップ、そしてNFLでプレーしたとなればどうだい。

スポーツの歴史上最も偉大な選手の一人と考えてもらえるんじゃないかな?」

クライヴ・アレンは1961年生まれの57歳で、かつてトッテナム・ホットスパーで100試合以上に出場した名ストライカーである。

【関連記事】「二刀流」を目指して…他競技に挑戦したサッカー選手たち

彼は1995年にサッカー選手としてのキャリアを終えた後にNFLヨーロッパでアメリカンフットボールに転向。プレースキッカーとしてロンドン・モナークでプレーしたという珍しい人物だった。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい