『Sky』は4日、「アル・ドゥハイルのモロッコ代表DFメフディ・ベナティアは、ユヴェントスを離れた理由について語った」と報じた。

今年1月にユヴェントスからカタールのアル・ドゥハイルへと移籍することを決めたベナティア。早くもチームの最終ラインで重要な存在となっている。

なぜユヴェントスを離れる決心をしたのか?その理由について彼は以下のように話していたという。

メフディ・ベナティア

「12月の休暇でドバイへ行った時、僕はユヴェントスに残りたくないと決心したんだ。

僕は幸せではなかった。そして家族と話した。プレーできていなかったし、心の中は燃えていた。もっとピッチに出たい。気持ちよく感じられるチームでプレーしたいと。

ボヌッチが戻ってきた時、アッレグリ監督は言ったよ。僕を見ておきたいと。しかし物事はすぐに変わるね。監督には怒ってはいないよ。

最後にプレーしたのはミラン戦だった。いい試合をしたはずだが、次はまたチームから外されてしまったよ」