開幕前の22日、愛媛SCへの加入が発表されたのがオーストリア人DFムラデン・ユトリッチ(Mladen Jutrić)だ。ゆとりというインパクトの強い名前の選手だが、どんな選手なのだろうか?紹介していきたい。

レッドブル・ザルツブルクの下部組織あがり

2001年に5歳でPSVザルツブルクというチームへ加入すると、2005年にレッドブル・ザルツブルクの下部組織へ加入する。しかし、トップチームへ進むことはできず、地域リーグのピンツガウ・ザールフェルデンでトップチームのキャリアを開始する。

同じく地域リーグのSVゼーキルヒェン、SVグレーディヒを経て2017-18シーズンにはオーストリア・ファースト・ディヴィジョン(実質2部)のカプフェンベルガーでプレーした。シーズン終了後にチームを離れており、所属チームを探していた。秋にはイタリアでチームを探し、サンプドリアと提携をしているヴィス・ペーザロ(セリエC)への移籍の噂もあったがまとまらず。半年間チームがなかった恰好でフィットはしばらくかかるかもしれない。

オーストリアの2部、3部を主戦場とし1部リーグの経験はない。1996年生まれの22歳ということもあり助っ人というよりはこれからの育成が楽しみな選手という印象だ。