2017年夏にバルセロナを退団し、PSGへと移籍したブラジル代表FWネイマール。

様々な移籍理由が噂されているが、今でもリオネル・メッシには感謝しているようだ。

【関連記事】「バルセロナがネイマールを再獲得すべき5つの理由」

『Esporte Espetacular』のインタビューにおいて、涙ながらにメッシについて語ったという。『Marca』などが伝えている。

バルサ時代にどれほど助けてくれたのかなどについて、こう明かしたそう。

ネイマール

「皆に伝えたい。

僕が一番助けを必要としていた時、世界最高の男(メッシ)が愛情を示してくれたんだ」

「(もしメッシからバルサ復帰を懇願されたら)

難しい、難しいね。

正直に言って、とても難しいよ。バルセロナでのレオは僕にとって本当に特別な存在だったから」

また、バルサに加入した際には「僕は君を助けるためにここにいる」という言葉をメッシから貰い、遠慮しないでいいというアドバイスも受けていたという。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら