UEFAチャンピオンズリーグのラウンド16でユヴェントス相手に先勝したアトレティコ・マドリー。

アントワーヌ・グリーズマンも確かな存在感を見せつけた。フランス代表としてワールドカップ優勝も果たした27歳にとって最も手強かった対戦相手は誰なのか…。

『Oh My Goal』によれば、「対戦したなかで最高の選手は?」という質問に「フレンキー・デ・ヨング」と答えたそう。

アントワーヌ・グリーズマン(アトレティコ・マドリーFW)

「彼にプレッシングしようとしたけど、全くダメだったね。ボールを奪うのは不可能だった」

アヤックスに所属するフレンキー・デ・ヨングは来季のバルセロナ移籍が決まっている21歳のオランダ代表MFだ。

2人はフランス対オランダ戦で対戦。PSGのキリアン・エムバペも対戦時にデ・ヨングのプレーに感銘を受け、PSG移籍を誘っている。

【関連記事】 「大転落からの復活か、オランダ代表を牽引する6人のキーマン」

名だたる有名選手から見ても圧倒的な才能があるというデ・ヨング。グリーズマンとは来季からリーガの舞台で戦うことになる。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら