『Slovak Spectator』は4日、「ナポリのスロバキア代表MFマレク・ハムシークは、中国で年900万ユーロ(およそ11.6億円)を受け取る」と報じた。

2007年夏からナポリでプレーし、あのディエゴ・マラドーナが持つゴール記録を更新したハムシーク。まさしくクラブの生けるレジェンドとなった。

しかし今冬のマーケットでは新しい経験を求めており、中国超級リーグに移籍することを希望している。

オファーを送っているのはヤニック・フェレイラ・カラスコやニコラス・ガイタンを保有している大連一方だと言われており、ナポリとの間では交渉が進められているという。

移籍金の額についてはまだクラブ間で合意に至っておらず、ナポリが求める2500万ユーロという額が問題になっているそうだが…。

今回の記事によれば、ハムシークが中国に移籍する事になった場合支払われる給与は年900万ユーロで、3年契約が手渡されるという。総額では2700万ユーロ(およそ34.7億円)となり、非常に大きな額を受け取ることになりそうだ。

ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長もハムシークの退団要求を認めており、「退団してもいつだって歓迎する」と友好的な話し合いが進んでいることを明かしている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら