トルコでともにプレーすることになった長友佑都と香川真司。2人が所属するガラタサライとベシクタシュはともにイスタンブールが本拠地だ。

ということで早速対面が実現!長友はSNS上にこんな動画をポストしていた。

長友佑都

「家で真司と食事。

日本代表で出会って1番仲良かった真司と同じ街に住むなんて夢にも思わなかったよ。

ライバルチームでダービー勝つのは俺たちだけどね

最後の写真撮影で妻にやられました。笑」

夫人の平愛梨さんから写真と見せかけてムービーを撮られるという一コマも。

また、長友は英語とトルコ語でも香川との対面をツイート。このあたりはさすがだ。

両者が激突するイスタンブール・ダービーは5月に行われる。現在、2位と3位だけに熱い戦いになりそうだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら