かつてアヤックス、インテル、エヴァートンなどでプレーした元オランダ代表アンディ・ファン・デル・メイデ。

現役引退後に“レスラー”化したことでも知られる彼はYoutuberとしても活動中だ。アヤックス時代の同僚ミドとの昔話ではズラタン・イブラヒモヴィッチが乗っていた日本車についての話題も飛び出した。

そうした中、ファン・デル・メイデは現アヤックス選手のドゥシャン・タディッチとのドライブ動画をYoutubeにアップ。そこでは、こんな話も…(動画11分24秒~)。

アンディ・ファン・デル・メイデ

「2003年にインテルに行き、その2年後にエヴァートンに移って4年間プレーした。

クソだったよ(笑)。フットボールをプレーできるのは2人しかいなかった。

(他の選手たちは)走って、蹴るだ」

2005~2009年までエヴァートンでプレーしたファン・デル・メイデ。当時デイヴィッド・モイーズ監督が率いていたトフィーズには、ミケル・アルテタやティム・ケイヒルらがいた。

なお、セルビア代表であるタディッチは2014~2018年まで吉田麻也とともにサウサンプトンに所属しており、プレミアリーグでプレーした経験がある。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら