FC Tokyo 2019 Umbro Away

アウェイはシャドーストライプに、幾何学柄の「矢印」のグラフィックを組み合わせたデザイン。それぞれの“思い”や“形”を持った「矢印」を同じ方向へ組み合わせることで一体感を表現している。

各部のスポンサーだが、まず注目すべきは胸スポンサー。昨季までは「東京ガスライフバル」のロゴを掲出していたが、2019シーズンより株式会社ミクシィが提供するサービス「XFLAG(エックスフラッグ)」と契約、同ブランドロゴを掲出する。

同社の代表取締役社長執行役員である木村弘毅氏は、FC東京へのサポートを約束するとともに、『XFLAGが培ってきたマーケティングのノウハウをFC東京様のために最大限発揮し、スタジアムにお越しいただくすべてのお客様が家族や友達みんなでワイワイ盛り上がり、楽しんでいただける環境をFC東京様と一緒に作っていきたいと思います』と話している。

その他のスポンサーは、背中上が「三菱商事」、背中下は「東京ガスライフバル」、パンツは「東京ガス」となっている。

新ユニフォームからは、動きやすさと快適な着用感を追求し、パーツの切り替えやステッチをできる限り減らした新技術「minimaFlex(ミニマフレックス)」を採用。環境に配慮し、素材の一部にはペットボトルからリサイクルしたポリエステル繊維を使用している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら