どうも!お久しぶりです!永井義文です! 

「えっ!?コラム久々すぎるやろ!?」って声が聞こえてきそうですが…すみませんっ!!!!まず、謝ります!!!

実は2018年度からシュライカー大阪のサテライト(2軍)監督に就任しまして、、、お待たせした代わりというわけではないですが、結果を出すことができました。リーグ優勝と関西1部リーグへ昇格を達成です!

また、ご存知の方も多いとは思いますが、弟の龍が所属する松本山雅FCもJ1昇格を決めまして、2018シーズンは兄弟でのダブル昇格となりました!!!応援してくださっていた方々、ありがとうございました!!

ということで、これを記念してコラムを再開します!(かなり強引なのは承知です笑)
 
僕のコラムを初めてご覧になる方や僕のことをよく知らない方は「なぜこのような連載を始めたのか」、「この人は何者?」と思うかもしれませんが…そのあたりは初回コラムでお伝えさせて頂いたので、そちらをご覧になってから読んでいただければ幸いです。

【関連記事】パパママも必見、元日本代表・永井義文が明かす「仲良し兄弟」の作り方

さて、少し長くなりましたが第6回目のコラムを始めます。今回のテーマは「兄弟で困難を乗り越える」です。