『Telegragh』は3日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、4位以内でフィニッシュできれば奇跡だと話した」と報じた。

14試合を終えた時点で6勝4分け4敗という成績になり、プレミアリーグでは7位に沈んでいるユナイテッド。トップのマンチェスター・シティとはすでに16ポイントの差がついており、優勝の望みはほぼ絶望的な状況となっている。

先週末にはサウサンプトンを相手に2-2と引き分けてしまい、更に上位チームとの差は広がってしまった。

ジョゼ・モウリーニョ監督はこの状況について以下のように話し、状況について考えれば4位以内に入ることは奇跡的だと語ったという。

ジョゼ・モウリーニョ

「できるだけ多くの勝点を獲得するために挑戦している。そして、4位以内でフィニッシュするのはほとんど奇跡のようなものだろう。

昨季から私は言ってきた。2位でフィニッシュ出来たのはファンタスティックなことだとね。トップ4を狙っている他のチームとの質と比較するとね。

そして今年はもっと多くの問題がある。シーズンの最初に私が言ったことが証明されているよ。とても難しいものになるとね。

これ以上センターバックがいない。我々はそのポジションをミッドフィルダーで埋めなければならない。

彼らはディフェンスラインでのプレーを知らない。ディフェンスラインでプレーする上での特性を知らない。我々は認知していたその弱点を隠そうとしてきたのだ」

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介