『Sky』は30日、「チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は、クラウディオ・ラニエリ氏の練習を見に行っていたことを明かした」と報じた。

今週末にはフラムとのロンドンダービーを控えているチェルシー。先週はトッテナムにいいところなく敗れてしまったこともあり、流れを引き戻すための重要な試合となる。

フラムは先日スラヴィシャ・ヨカノヴィッチ前監督を解任し、かつてチェルシーを率いていたクラウディオ・ラニエリ氏を招聘している。

チェルシーにとってはかつての指揮官との対戦となるが、実はマウリツィオ・サッリ監督にとってもちょっとした縁があるのだという。

マウリツィオ・サッリ

「友人というのはおこがましいが、ラニエリのことはとても好きだ。

20年前にフィレンツェにいた彼の元を訪ねたことがある。彼は覚えていないと思うがね。ただ、私にとってはとても重要な機会だった。

彼は、40日前くらいに我々のトレーニングを見に来たんだ。私とジャンフランコ・ゾラ(アシスタントコーチ)に話しかけてきたよ」

「もちろん、彼は守備のフェイズでとても素晴らしいし、カウンターアタックでは脅威を作れる。レスター・シティのようにね。したがって、ラニエリのチームと戦うのは簡単なことではないよ。

ただ、彼は私の練習を2回しか見なかった。20年前、私は彼の練習を40~45は見たからね。我々にアドバンテージがある」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら