エデン・アザールやエンゴロ・カンテを擁するチェルシーの来日ツアーが決まったぞ!プレスリリースで以下のように発表された。


イングランドプレミアリーグのチェルシーフットボールクラブは2019年7月、プレシーズンマッチを日本で開催することを発表いたしました。

2019-20シーズンを控えての夏のスケジュールについては今回が初めての発表となります。プレシーズンマッチの対戦相手、会場、チケットを含む詳細は改めてお知らせいたします。

日本のファンとの距離感を近づけてくれたプリンシパルパートナーであるヨコハマの密接な協力のもと、マウリツィオ・サッリ率いるチームのシーズン開幕に向けた準備を進めていく予定です。

チェルシーのチェアマンであるブルース・バックは「また日本へ行くことができて嬉しい。可能な限りベストメンバーを揃えて、日本のファンの前で戦うつもりだ。2015年からヨコハマとのパートナーシップが始まり、その関係性はますます強くなっている。創立100年を越え、市場を席巻し続けるそのホームへと足を踏み入れられるのは喜ばしいことだ」とコメントいたしました。

また、本日東京で行われる、横浜ゴム・チェルシーFCファンイベンには、ディディエ・ドログバも登壇いたします。

日本のチェルシーのファンの前で自身のキャリア、そしてチャンピオンズリーグを掲げたミュンヘンの夜についても語ります。

イベントに先駆け、ドログバは「チェルシーの選手にとって、日本でのプレーは素晴らしい経験になるはずだ。まだ到着して24時間ほどだけど、ファンの熱気を感じているよ。誰にとっても素晴らしいものになるだろうね」と意気込みを語りました。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら