現在ルーカス・ビグリア、ジャコモ・ボナヴェントゥーラ、マテオ・ムサッキオ、マッティア・カルダーラ、ダヴィデ・カラブリア、ハカン・チャルハノールらが怪我で離脱しているミラン。

そのうちカラブリアとチャルハノールは重傷ではないものの、他の選手は少なくともあと2ヶ月程度は必要だと考えられている。

そこでクラブは1月のマーケットで補強を考えていると言われており、複数の候補がメディアにあがってきた。

今回『Gianluca Di Marzio』は「ミランはウディネーゼのアルゼンチン代表FWロドリゴ・デ・パウルを獲得しようとしている」と伝えている。

デ・パウルは1994年生まれの24歳で、2016年にバレンシアからウディネーゼに加入したウインガー。今季は10試合で5ゴールと得点力を開花させており、大きな注目を集めている選手だ。

ミランは月曜日にエージェントのYou First Sportsと会談を行う予定となっており、移籍の可能性について話し合うという。

また、『Gazzetta dello Sport』は「ミランはチェルシーのデンマーク代表DFアンドレアス・クリステンセンを狙っている」と伝えている。

昨季アントニオ・コンテ監督の下でブレイクしたクリステンセンであるが、今季はなかなか安定した出場機会を得られず。

ミランは先日DFギャリー・ケイヒルの獲得を考えていると伝えられたが、同じチェルシーで苦戦している若手CBにも関心を寄せているようだ。