今季のセリエAではここまで17位と、序盤から苦戦するボローニャ。11日の第12節では、今季未勝利で最下位のキエーヴォとの試合を控えているが、上昇のきっかけを掴めるだろうか。

そんなボローニャのユニフォームは、ホームとアウェイの両キットを7月に、そしてサードキットを10月にリリース。遅れて登場したサードキットには、ボローニャらしい透かしプリントを施している。

2018-19シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Bologna 2018-19 Macron Home

ホームキットは伝統のレッド/ブルーのストライプ。さらに、その中にピンストライプをあしらった“ダブルストライプ”がスタイリッシュな印象だ。胸スポンサーは、今季からイタリアのファッションブランド「LIU·JO(リュー・ジョー)」が務める。

腰部分には、昨季から引き続き照明器具メーカー「ILLMIA」のスポンサーロゴを掲出。

ボローニャの市旗はイングランド国旗のような「白地に赤十字」。これはエンブレムの右側に見ることができる。チームカラーのレッド/ブルーは街の色とは無関係で、クラブ創設当時のキャプテンが練習着に使っていた前所属チームのユニフォームの色。それがそのままチームカラーとなったという。

パンツはホワイト、ソックスはネイビーが基本のスタイルだが、パンツはネイビーのアウェイ用を使うことも多い。