『ESPN』は31日、「ジャマイカサッカー協会会長のマイケル・リケッツ氏は、ウサイン・ボルトの代表招集を示唆した」と報じた。

現在オーストラリア・Aリーグのセントラルコースト・マリナーズで練習生としてプレーしているウサイン・ボルト。五輪金メダルを5つ獲得したスプリンターは、32歳でサッカー選手としての道を歩んでいる。

クラブ側は現在彼にプロ契約のオファーを送っていると言われるが、その条件はボルト側の希望とはかけ離れているため、第三者の援助なしにサインする可能性は低いとされる。

しかし、ジャマイカサッカー協会会長のリケッツ氏は以下のように話し、技量が上がれば代表に呼ぶ可能性は十分にあると語った。

マイケル・リケッツ(ジャマイカサッカー協会会長)

「ウサイン・ボルトはスピードの点で特別な資質を持っているよ。それに技量を少し加えられれば、ジャマイカ代表の補強になれる。

選手たちはウサインのような人を歓迎するだろう。私は彼らとの間で非公式な会談をした。ウサインとプレーできるという見通しに興奮していたよ。

もし陸上トラックのスーパースターを十分に良いサッカー選手に変貌させられたのなら、我々は彼を呼び出すことになるだろう。

我々はCONCACAFネーションズリーグを戦っており、その後にはCONCACAFゴールドカップもある。

彼にチャンスがあるのかどうかを見ていくよ。そして、それから何らかの決断を下すさ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら