ミッドウィークに欧州各地で行われるUEFAチャンピオンズリーグ。

ユヴェントスは敵地でマンチェスター・ユナイテッドと対戦、クリスティアーノ・ロナウドの凱旋にも注目が集まっている。

その彼が前日会見に登場。『BBC』によれば、性的暴行疑惑について直接的には言及しなかったものの、あらためて否定する旨の発言をしていたとのこと。

クリスティアーノ・ロナウド

「僕は自分が手本であることを分かっている。ピッチ内でも外でも100%分かっている。

僕は常に微笑んでいる、幸せな男だ。

素晴らしいクラブにいて、素晴らしい家族がいる。4人の子供がいて、自分も健康だ。

僕は全てを手にしている。なので、他のことに邪魔されたりしない。

この状況について嘘を言うつもりはない。とても幸せだ。弁護士は自信を持ってるし、もちろん僕もだ。

フットボール、そして人生を楽しんでいるよ。真実は常にやってくるので、僕は大丈夫だ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら