プレミアリーグ第5節、注目のトッテナム対リヴァプール戦がウェンブリー・スタジアムで行われた。

ポゼッションこそスパーズが60%と上回ったが、結果は1-2でリヴァプールに軍配が上がることになった。

そんななか、ある選手のユニフォームが話題になっている。それがこちら。

ベルギー代表DFトビー・アルデルヴァイレルトの左胸に注目。あるはずのクラブエンブレムがなかったのだ…。

アルデルヴァイレルトといえば、この夏にマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されていた選手。それだけにネット上では色々と話題になっているようだ。

ただ、後半からはしっかり復活しており、現地ではエンブレムがなかった理由は「プリントミス」だろうとされている。

ミッドウィークにCLインテル戦が控えているスパーズ。ここにきて2連敗となってしまったが、マウリシオ・ポチェッティーノ監督は「もちろんこの結果には失望しているが、取り組みと改善を続けなければいけない。厳しい時かって?私のことは心配しなくて大丈夫さ!」と前を向いていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら