バルセロナに君臨するアルゼンチン人FWリオネル・メッシ。

彼がラジオ番組『TdT』に出演し、様々な事柄について語ったという。『as』によれば、サッカー観戦の話題ではこう述べたそう。

リオネル・メッシ(バルセロナFW)

「(サッカーは見る?)

全部好きだ。リーガはチェックしようとしているよ。

アルゼンチンリーグやコパ・リベルタドーレスも見ている。時に遅れることもあるけどね」

「自分の試合は一度も見たことがないんだ。自分のことを見るのは好きじゃない。

(過去を振り返ること)よりも将来を考えるほうが好きだね」

「(相手の研究は?)

ライバルたちの研究はあまり好きじゃない。

相手のことは分かっている。テレビで見てるし、すでに対戦していることもあるからね。

でも、前もって考えを決めるのも好きじゃない。研究したことは実際には起こらないからね」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら