『Sky』は29日、「ロリス・カリウスは、ユルゲン・クロップ監督に引き止められたことを明らかにした」と報じた。

今夏のマーケットでリヴァプールからトルコのベシクタシュにローン移籍することになったカリウス。その期間は2年という珍しいものとなった。

ローマから獲得されたブラジル代表GKアリソンによって弾かれた格好とはなったが、カリウスによればユルゲン・クロップ監督からはかなり引き止められたという。

ベシクタシュでの記者会見に出席したカリウスは以下のように話し、監督とは長い間交渉を続けていたと明かした。

ロリス・カリウス

「ユルゲン・クロップ監督は、僕にはリヴァプールのメンバーに残って欲しいと言っていたよ。

なぜなら、彼は最高のクオリティを持つ選手を求めていたからだ。