(ヴィエラ監督はどう?)
「彼が僕の決断を80%変えてくれたね。
マルセイユからはオファーがあったし、ルディ・ガルシア監督ともいい関係を持っている」
(マルセイユは近隣地域のライバルだ。サポーターは怒っていた)
「僕は自分のキャリアを気にしている。正直に言えば、サポーターの主張を心配することは出来ないんだ。
彼らが悲しいと感じたことは残念だが、これが自分の仕事の一部だ。
僕が言えるのは、ニースにいるときにはこのクラブにすべてを捧げるが、いつか自分は去っていくということだ。これが当然のことなんだ。
サポーターの考え方はわかるが、僕のことも理解するべきだよ。
ニースは今季ヨーロッパでプレーしない。マルセイユはそうじゃない。それが選択肢として考えた理由の一つだ。
中国からも非常に大きなオファーが来ていた。ただ、僕はサッカーをするのが好きだし、ヨーロッパの大会に出たい。これは中国に行ったら難しいことだ。
サッカーが好きだ。大好きだ。だからお金はその次だ。サポーターには感謝をしたい。僕は今季君たちを幸せにするし、ベストを尽くすよ。ニースのサポーターは、いつもこのクラブを応援して欲しい」
【Qolyインタビュー】ヴィッセル神戸退団時「もう自分は終わってもいい」と引退も考えたMF中坂勇哉…FC BASARA HYOGOで歩む新たな道