昨季のブンデスリーガ2部を2位で終えて1部昇格を果たしたニュルンベルク。

5シーズンぶりに1部を戦う2018-19シーズンのユニフォームは、7月にホームとアウェイを発表。どちらもクラブ伝統の色で昇格シーズンを戦う。

かつては清武弘嗣、金崎夢生、長谷部誠ら日本人選手在籍したニュルンベルクだが、クラブは新たに久保裕也の獲得を発表。ヘントから1年間の期限付き移籍だが、5シーズンぶりに日本人選手がチームに加わった。

2018-19シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

1. FC Nürnberg 2018-19 Umbro Home

新しいホームキットは伝統のディープレッドを基調に、斜めストライプを大胆にあしらったデザイン。首周りはクルーネックで胸元はボタン止めと、クラシックなスタイルだ。胸のスポンサー「NÜRNBERGER Versicherung」はドイツの保険会社。

背面の首元にはチームの愛称“Der Club”をレタリング。Umbroのダブルダイヤモンドをプリントした袖口が、ちょっとレトロな雰囲気を醸し出す。

パンツはブラックを基調に、ディープレッドの差し色。ソックスはディープレッドを基調に、前面にメーカーロゴのグラフィックが入る。