来週末に開幕を迎えるプレミアリーグ。チェルシーはマウリツィオ・サッリ新監督を迎えて、新たなスタートを切る。

そんななか、スペイン人FWアルバロ・モラタが背番号を変更することになった。

昨季は9番だったが、今季から29番に!「降格」にも思えるが、そうではないようだ。

本人によれば、7月29日に妻アリスさんが双子を出産したことを記念して、『29番』にしたんだそう。

アルバロ・モラタ

「決して忘れない日になるはずさ、我が双子を迎えることができた。

家族は僕にとってとても大切なので、ピッチに立つときに彼らと妻アリスに敬意を払いたかったんだ。

なので、新シーズンに向けて違う背番号にすることにした。(昨季までの9番に)2番を加えることで、この特別な日を思い出すためにね。

自分の9番のユニフォームをすでに買ってしまったファンたちには申し訳ない。でも僕のトリビュートを理解してくれたらいいな」

すでに今季の新ユニフォームを9番で購入してしまったファンに対しては、無料での交換が行われるそう。詳しくはクラブ公式HPでチェックを。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら