『L'Equipe』は18日、「フランス代表DFラファエル・ヴァランは、キリアン・エムバペはエイリアンだと話した」と報じた。

今回のワールドカップで優勝を果たしたフランス。その10番を背負って大活躍したのが19歳のキリアン・エムバペだった。

センターバックとしてプレーしたヴァランは彼について以下のように話し、エンバペの理解能力はもはやおかしいと語ったという。

ラファエル・ヴァラン

「僕は何人かの『エイリアン』を知っている。ただ、こんなに若い『エイリアン』と会ったのは初めてだね。

普通、僕が会う地球外生命体は25~30歳だ。ワールドカップでは、僕は20歳以下の存在と出会ったね。

彼といると、全てが早く進むんだよ。試合の前に戦術的なことを彼と話すんだけど、話し終える必要がないんだよ。

彼は話の途中で全部理解しているからね。僕が何を言いたいかを」

スピードとテクニックが注目されることが多いエムバペ。しかし頭の良さすらも規格外であるようだ。

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら