6度目の世界制覇を目指すブラジル代表の10番、ネイマール。

今大会はここまで4試合に出場し2ゴール。ベスト16のメキシコ戦で貴重な先制弾を決めるなど徐々に調子を上げており、地元での“悲劇”となった前回ワールドカップのリベンジを目指している。

そんな彼のスパイクが、決勝トーナメントから変わったことをご存じだろうか。

愛用の『マーキュリアル ヴェイパー 12』が「Just Do Itパック」の白から、カナリアイエローに!

“Meu Jogo”(俺のゲーム)の愛称がつけられたネイマールのシグニチャーモデルで、『ヴェイパー 12』の特徴的な構造を生かしたグラフィックが足の裏に加えられている。

“Meu Jogo”は、自分らしいゲームをしようとするネイマールの意思を表現するもの。ネイマールは自らのプレースタイルについて以下のように語っている。

「自分がここにいるのは、自分のスタイルでフットボールができているから。フットボールが自分をここまで連れて来てくれたのであり、このスタイルがこれまでの勝利をもたらしてくれたのであれば、何も変える必要はない」

『マーキュリアル ヴェイパー 12 エリート NJR FG』は、7月3日からNike.comならびに一部専門店で販売されている。