2018年でクラブ創立120周年を迎えるアスレティック・ビルバオ。

2018-19シーズンに向けたホームキットには5月に発表済だが、その後アウェイキットを6月に発表。ホームキットと同様に、120周年を感じられるデザインに仕上がっている。

2018-19シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Athletic Bilbao 2018-19 New Balance Away

新しいアウェイキットは、濃淡が異なるブルーを基調。その中間にあるジグザグのラインがユニークなデザインだが、これはホームスタジアム「サン・マメス」の外観(外壁)にインスピレーションを得ている。

またキットの色については、初期に使用していたブルー/ホワイト半々のキットに触発され、ホワイトを淡いブルーに置き換えたという。

背面の首元には、おなじみのバスク自治州旗(イクリニャ)を装着。首周りはチームカラーのレッドで彩っている。

首元の内側にはクラブ創立120周年を記念したエンブレムをプリント。中央の盾形内にあるロゴ「AC」はクラブの正式名称“Athletic Club”の略称で、初期のエンブレムに使われていた。

濃さは異なるがパンツ、ソックス共にブルーを基調。ソックスにはメーカーロゴマークと“ATHLETIC”のグラフィックが入る。