ロシア・ワールドカップはグループステージの第3節に突入し、白熱した試合が行われている。

その一方、ヨーロッパでは26日に2018-19シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ、およびUEFAヨーロッパリーグが開幕を迎えた!

26日に行われたのは予備予選の第1回戦だ。

チャンピオンズリーグではサンタ・コロマ(アンドラ)対ドリータ(コソボ)、ラ・フロリータ(サンマリノ)対リンカーン(ジブラルタル)の2試合が開催。

前者の試合は0-0のまま延長線に突入したが、ドリータが99分に先制し、さらにPKでリードを広げて0-2で終了した。

後者はジブラルタル王者のリンカーンがホームで力を発揮し、わずか2分で先制すると、51分にも得点を追加。次のラウンドへと駒を進めた。

リンカーンとサンタ・コロマの予備予選決勝は6月29日に行われる。

一方、ヨーロッパリーグでは今週末全7試合のファーストレグが予定されているが、26日にはサント・フリア(アンドラ)対グジラ・ユナイテッド(マルタ)の1試合のみが設定された。

こちらも同じくスコアは0-2でグジラの勝利。20分にセネガル人FWサンブがPKを決め、試合終了間際にも追加点が入っている。

なお、セカンドレグは7月5日に開催される予定となっている。

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら