『RMC』は7日、「ジェノアのジェネラルマネージャーを務めているジョルジョ・ペリネッティ氏は、マッティア・ペリンについて話した」と報じた。

イタリア代表にも選ばれているジェノアの守護神ペリンは、今夏チームを離れる可能性が高くなっている。

彼に関心を抱いていたのはナポリとユヴェントスだったが、ペリネッティ氏によればペリン自身が後者を熱望しているという。

ジョルジョ・ペリネッティ

「我々はしばしば、ファンに愛されている選手をなぜ売らなければならないのか、と自問自答する。

今日のサッカーにおいては、それはもはや問題にならない。当然のことだ。選手が成熟し、チャンピオンズリーグでプレーしたいのなら、売られていくものさ」

(ナポリからも関心があった?)

「話はしたよ。その他のクラブともね。

しかし、ペリンは明らかにしたんだ。自分のお気に入りはユヴェントスであるとね」

「そして、ユヴェントスはこれからフェデリコ・キエーザ(フィオレンティーナ)を獲りに行くだろう。

彼のクオリティは認められているし、ユヴェントスはイタリア人選手に強い関心を抱いているからね。

セルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチについては、かなり価格が高いからね。ユヴェントスでも難しいと思う」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら