『FourFourTwo』など各メディアは、「リヴァプールの選手たちがロリス・カリウスのミスをかばった」と報じた。

先日行われたチャンピオンズリーグ決勝でレアル・マドリーに敗れたリヴァプール。最初の失点はロリス・カリウスのスローイングがカリム・ベンゼマに当たるというものだった。

このミスによってカリウスは多くのバッシングを受けており、リヴァプール以外のファンからは嘲笑するような声もある。

しかしロヴレンは以下のように話し、勝利も敗北もみんなのものであるとかばった。

デヤン・ロヴレン

「この結果は辛い。試合前には、このようなことになるなんて頭の中になかった。

彼らはゴールを決めた。驚いたとは言える。そして、我々は反撃しようとしたが、ベイルが見たこともないようなスゴいゴールを決めた。

人々はゴールキーパー(カリウス)を指差す。しかし、我々はともに勝利し、ともに敗北するんだ。

我々は彼とともにある。ファンには謝りたい。もっとうまくやれることを期待していた。

約束する。来季はこれまでにないほど強くなって戻ってくることを」