今季ガーナ・プレミアリーグのインター・アライズで監督を務めている八橋健一監督。

昨年は下位に沈んでしまっていたクラブということで苦しい戦いも予想されたものの、始まってみれば序盤で首位に立つなど好成績をあげていく。

一時はやや調子を落とし、4月初頭のアドゥアナ・スターズ戦では6-0で大敗。

しかしそこから立ち直り、この6試合では4勝2敗と白星が先行。首位からわずか2ポイント差という好位置につけている。

そんなインター・アライズ、先週末にはWAオールスターズとのアウェイゲームで1-0と勝利を収めたのだが、なんとこれが2016年9月以来となる敵地での勝利だったという。

これは実に1年と8ヶ月ぶり。八橋健一監督も「気づいていなかった」とツイートするほど驚いていたようだ。

そんなインター・アライズ、ミッドウィークに行われたFAカップでも1-0で白星を獲得し、公式戦3連勝を達成。

そして今週末の31日には、八橋健一監督の古巣でもある名門ハーツ・オブ・オークとの試合を迎える。

この試合で勝利すれば再び首位奪還の可能性もある。日本代表のガーナ戦も注目だが、ガーナでも日本人が戦っているぞ。注目だ!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら