(ギグスがウェールズ代表監督、フィル・ネヴィルがイングランド女子代表監督になっているね?)

「徐々にステップを進めていかなければならない。調子に乗ってはいけないんだ。

私がまともな選手だっただからといって、成功は保証されていないんだ。それをよく知っているからね。

自分の立ち位置よりも前に出るつもりはないよ。今の段階で言えば、監督になりたい。

しかし、図には乗らない。『監督になる』とみんなに言うことはしたくはないね」

(キャリックを失うことは、ユナイテッドにとって厳しい?)

「我々は過去にも偉大な選手を失ったことがある。キャリックよりも大きな男をね。

しかしそれでも、クラブは変化し、成功している。再びそうなるだろうと確信しているよ。

私が加入した時、ロイ・キーンがいた。しかし、私はロイ・キーンの代わりになることはなかった。結局、自分は自分だ。自分で道を見つけて、進化していくものだ。

ここにいる選手たちは成長し、改善していく。誰かが来たら、誰かが去る。そしてクラブは前に進んでいくよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら