日本代表のスペシャルムービー企画、「代表質問箱」。

ファンからの質問に選手が答えるというもので、昨年12月の第1弾に続き、第2弾が一斉に公開になっている。

今回は、今年3月の欧州遠征に参加した選手たちが参加。槙野智章とコンビを組んだ本田圭佑は、「最近、衝動買いしたものはありますか?」という質問に対して以下のように答えた。

本田 圭佑(日本代表)

「俺、実は意外と知られてないんやけど、物欲が全然なくて。

車を買ったのがパチューカに来て初めて」

(海外生活で初めて?)

「いや、人生で。

俺、名古屋でも×××(車種名)を△△△賞でもらってたり。

オランダの時もスポンサーのところからリースで借りてて、CSKAの時もリースやったの。で、ミランの時もリースやったの。

そのリースがパチューカになくて、『これ、初めてやぞ。リースないの』と思って。

じゃあ買おうかって言うんで、○○○(車種名)を買ったの」

本田が最近した大きな買い物は…車!

本田はこれまで副賞で手に入れた車やリース車に乗っており、意外にも車を購入したのはこれが初めてであるそう。流石にスポンサーの関係もあるので車種名は伏せられたが、槙野も同じ車に乗っているようだ。

映像の中で本田は一般のインタビューでは見せないような顔を見せており、「槙野さんのおかげですよ」と持ち上げていた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら